トミー・ハリキヨの日記

そう面白いことも言えないトミーエンターテイメント

小説のアドバイスな話

久々に日記を。余り楽しい話ではないので、先に宣伝しときまーす。現在カクヨムで開催されているnovel0様のコンテストに参加してます。ジャンルはミステリーですが、ミステリーや推理って格式が高いものを、なぞなぞと言う形で引きずり降ろそうと目論む作品…

お久ぶりですね。

どうも、開けましておめでとうございますからの、もうすぐ桜散りますね。僕です。トミーです。賞に出したのはいいけど、どれもこれもまだまだ結果は先なので、また新しい賞に向けて話書いてます。無間地獄の糞地獄とは、まさにこの事。お釈迦様のクモの糸独…

ウィンター・ラストダンス

今年最後の更新になります。キリッと言っておいて、小説書く力が溜め込めずまた日記を書こうとする屑キングのトミーだよ! もう幾つ寝なくてもお正月ですね。 えぇ。自分でもこんなに屑を平気で上書きする屑になると思ってもみなかった2016ウィンター・ラスト…

もう今年も

終りますね。 どうも、トミーです。 いや、年の瀬ってしんみりしますね。 騒がしいイベントごとが次々と終わっていき、また繰り返す為の準備をしていく。 まるではそれは不死鳥の如く。 凄いですね。生命力の源やないですか。 そんなトミーですが、推理小説…

夏休み、終わっちゃうね

そう言って、彼女が僕の腕の中で小さく笑った。 なわけねぇぇぇぇぇぇぇぇだろっ!!どうも、普通にダラダラと無駄な日を量産させいているクズこと、ゴミこと、僕です!!!一人です!! イエーイ!!よっ!クズの大将! 現在、推理小説をちまちま書いてるん…

自己肯定

どうもー。僕です。19日間毎日アップ終わりました。お付き合いしてくれた方がもしかしたらいるかも!と、思いつつ、ワクワクした時間を頂きました。ツイッターで、RTしてくれた方、ファボをくれた方、フォローしてくれた方々、ありがとうございました。もし…

シャチョサーン

ドモー!シャチョサン!トミィダヨォ!!ヒサァシィブリネ!!オマエナニシテタ?ミー?トミィー?トミィーノコトキキタイネ?トミィネ、賞に一次で落ちてまあまあ落ち込んでる感じかな!!どうも、貴女のトミーです。はい。自信満々で出した作品が(いつも…

Hello MyFriend!

友達がいなさすぎてやばい。人望もない。実力もない。あるのは皮下脂肪と内臓脂肪。やばいなぁと思いながら、部屋で動かずポテトをくう。いやぁ、やばいやばい。

小ちゃい

どうも、トミーです。やっとこさ、賞に応募する小説が出来上がりました。疲れた。。。3ヶ月ぐらい掛かりきりで、狂ったように書いてたと思います。はい。肩めっちゃいてぇーよ。全身全霊かけました。二年後に辞めるって決めてから、一番最初のカチコミですよ…

因果報恩

すげぇ前に、違う日記でした話を一つ。題名は俺の座右の銘とも言っていいぐらいの四字熟語です。 自分がした事は必ず自分に降りかかってくる。勿論、いい事も悪い事も。長く短い人生において、最後はプラマイ0で終わるんですよね。 最近、ネットとかで有名人…

ライブに行ってきました

どうも、お久しぶりです。トミーです。現在、賞に向けて作品を執筆中です。やっと、折り返し地点に入りました。残りの60ページ分、踏ん張りたいと思います。それまで、ssstp://や私の友達を紹介しますはお休みです。書き終わったら順序着手して通常営業にな…

先制猫パンチ

どうも、貴方のトミーです。ヴァレンタインといえば、血のバレンタインですよね。ええ。血のバレンタインですよ。さて、そんな悪戯なイベントは終わりまして、皆様如何お過ごしですかな?自分は元気です。はい。漸く、二話目の前半をあげれて一息ですかね。…

心が悲鳴をあげております

自分がいつも小説を書いているタブレットをとある場所に忘れて来たクソ野郎、富升です。本当、なにやってんだよ!ですね。えぇ。とある場所は実家ですけど。えぇ。普通に息をする様に忘れて行きました。ほぼほぼ一週間経っ出るというのに、今さっき気づきま…

応援してます

自分、すげぇ好きなバンドが5つぐらいあります。えぇ。めっちゃ好きです。ライブ通うぐらい好きです。自分自身は音楽能力値0の雑魚モンスターなんで、ギターは愚か歌すらヤバいです。基本はロックとかノリがいい系が好きなんですが、自分の好みとはまた違っ…

得手不得手

どうも僕です。インフルではなかったけども、体調はすこぶるヤバさです。さてさてさて。最近、毎日小説を書いております。興味がある人は違う日の日記から是非読んであげに行ってください。閲覧数が1増えてるだけでも、凄く喜びますので。勿論、富升の名義で…

病院なぅ

風邪かインフルか微妙な状態で病院に来ました。身体は寒くて吐き気が止まらず、頭痛か止まらないのですが、何か元気です。インフルだったら人に移せられなあと会社を休んだんですが、現在、10時半、病院の受付をしたのが、8時半。一向に呼ばれる気配ないです…

才能と実力

まあ、日記なので。何処にもリンクしてない日記なので、ゆるーく、好き勝手書こうかなぁと。酷く突然ですが、自分は、才能と実力って全然別物であると考えてます。実力って、自分自身の力ですよね。努力を間違えなければ小さいながらもこつこつと積まれてい…

小説案内

どうも、富升です。小説家になろう様とpixiv様にて、ssstp://オンラインゲームの様で、そうではない不思議なゲームに騙されて登録させられた主人公のお話です。名古屋を舞台に書いており、名古屋にいる方は、ああ、ここね。的な感じて頂けるかと思います。↓…

初めまして。

富升 針清と申します。小説を書いているものです。どうも初めまして。2016年から心機一転して、ブログやらを初めて見ました。特に面白いことも言えないし、特に代わり映えがある1日を送っているわけではないのですが、取り留めのない、取るに足らない、取る…