トミー・ハリキヨの日記

そう面白いことも言えないトミーエンターテイメント

得手不得手

どうも僕です。インフルではなかったけども、体調はすこぶるヤバさです。


さてさてさて。

最近、毎日小説を書いております。

興味がある人は違う日の日記から是非読んであげに行ってください。閲覧数が1増えてるだけでも、凄く喜びますので。

勿論、富升の名義でも頑張っているんですが、違う名義でもコツコツ小説を書いております。


流石に毎日アップ出来るぐらいには書いてないのですが、比較的掲載量が少ない名義では一週間に一度の更新を心掛けてアップしてます。

まあ、アップしても見てくれる人は居ないです。いえーい。皆んな見てるかー!といっても返事が返ってこないぐらい、誰も見てないです。一週間閲覧数が0とか余裕ですよ。


え。。。?なんで。。。?皆んな、俺の姿がみえないの。。。!?

☆次回、三年でまさかの一桁。。。!?


的な感じです。

もう、心痛むことも揺れることもなく、仏像の気持ちで目を閉じ、自然を感じ、生かされてる事に感謝しながら生きてます。

しかしかながら、読まれたくないかと言えば、NOです。

読まれたいっす。めっちゃ読まれたいっす。土下座でもお菓子でも買ってあげるから読んでくださいと手当たり次第玄関の前で頭下げたいぐらいは貪欲です。とんだハングリー野郎です。

最近、漸くシャイボーイだった自分が他人に殴られたり嫌われたりしてもいい。自分の作品を読んでくれ!って気持ちになったと言うのに。結果は裏腹。

昔から、本当に作家を目指していたんですが、自分はとんだシャイボーイで。読まれたいけど、下手だと思われたくないやら、読んで何か不手際や粗相があり炎上したらどうしよう……!とか、考えてたウザキャラだったんですよ。えぇ。

下手だからそんな心配しなくてもお前の作品は読まれないし話題にならないからな。と、吹っ切れるまで十年ぐらい掛かりました。

小学校中学校卒業して高校になれたぐらいに漸くです。

しかし、そう気持ちを固めても読まれないものは読まれないです。知ってます。それがこの世界。こんな、理不尽でクソッタレで碌でもない世界で。。。!とは思わないですけど。

まあ、自分の作品が読まれないなのはこの際置いておきましょう。

読まれたいと思うなら試行錯誤を繰り返しすべきですし、それでも駄目ならと自分で考えるなり動くなりすべきですらね。


さて、富升の人気のなさはさて置き、こんなにも人気もない、作品が読まれない底辺クソ野郎なのは仕方がないにしろ、まず読んでもらう、作品がある事を知ってもらうためにいろいろと手段を皆々様講じてるわけですよね。

その中でも、根強いTwitter。自分も使ってますが、結構効果は高そうです。

Twitterで呟くとそれなりに人が見に来てくれる。嬉しいですね。

その中で、自分の作品を一人でも気に入って頂ければ、それ程嬉しいことはないです。

でも、そんな広告活動とでも申しましょうか?

凄く苦手です。自分は。

こう、言い過ぎる、騒ぎ過ぎるのもカッコ悪いとか思っておりました。昔は。

まあ、カッコつけなんで、何事もスマートに。人に見えないところで努力をするもの。自分から口にするなんてはしたない。

いつの時代の人間なんだお前はと言う古風な考えの中生きておりまして。今思えば、ちゃんと広告出来る人の方が凄くて素晴らしいんですよ。出来ないのは結局は自分のせいですし。


本当に見て欲しい、読んで欲しいと思うならば、向き合ってナンボですよね。

最近、それを酷く思います。

友人の広告活動を見ていると、本当に頭が下がりますよ。

まだ、試行錯誤の段階ですが、これからも精進して行きたいと思います。


オチも何もない話ですが、久々の日記でした。