トミー・ハリキヨの日記

そう面白いことも言えないトミーエンターテイメント

自己肯定

どうもー。僕です。
19日間毎日アップ終わりました。
お付き合いしてくれた方がもしかしたらいるかも!と、思いつつ、ワクワクした時間を頂きました。
ツイッターで、RTしてくれた方、ファボをくれた方、フォローしてくれた方々、ありがとうございました。
もし、沢山の人に読まれていると嬉しいですね。お口に合った方がいらっしゃると、光栄です。

取り敢えず宣伝!
以下のサイトから読めるので是非!内容は同じです。カクヨムさんか、小説家になろうさんか上げているサイトが違うだけです。


はい!

これで、クリムゾンさんとローレライ姫の話は一応終わりです。
これからはssstp://を進めつつ、推理小説を書いていきます。
元々推理小説とハイファンダジーを書いてたので、そっちにちょっと足を伸ばしてみます。
まだまだ、挑戦あるのみですが、自分の好きなSILHOUETTE FROM THE SKYLITさんShelteredの歌詞にあるように、もう一度立ち上がる時ぐらい、自己肯定してあげたいんで、少しだけ、こうね。いい作品でしたと自分に伝えたいと思います。
何言ってんのわかんないでしょ?うん。自分もです。
何というか、なんの評価して貰えなかった作品なんです。この作品は。
悪い所も良い所も、それ以前の段階で、廃棄だと思われ、差し出しても、手を払われた作品なんですよ。
あ、別にそれが悪いとかじゃないですよ。それが、正当な評価だと思います。評価するに値しない作品。それが、この作品の評価なのかなと。
正しい世間の反応なんです。
それに文句もなければ、悪いと思う気持ちもないです。
価値が、見出せない作品だったのかなと、思います。
それは、間違いなく自分の力不足で。
うまく書けない自分が悪くて、自分の実力がない事が悪くて、自分の不甲斐ない所が悪くて。
それらは全て、自分のせいなんですよ。
紛れもなく。
人間なんて不便で、なりたい自分にしかなれないもので。
結局、今まで逃げてサボって研ぎ澄ましておかなかった自分が悪いんです。それを捨てて楽を取った時の自分が、今の自分を作ってしまったんです。
だから、なりたい自分にしかなれないんですよ。
楽をしたいと思った自分、辛い思いをしたくないと思った自分。なりたい自分になった自分。それの成れの果てが今の自分なんです。
だからね、まあ、平たく言わなくても分かるように、自分が悪いんですよ。
反省して、今からでも何処までも取り返しに行きます。行くんです。
足りないところは沢山あります。
でも、今まで出来た作品はどれも自分が一番大好きな作品の一つなんです。今読んでも楽しいと思うんですよ。
自分の作品、めっちゃ好きです。
だから、自分ぐらいは、肯定してあげたいし、それが逃げと言われようが、自分への甘さだと言われようが、例え自分が書いたとしても、自分がめちゃくちゃ面白い!良かった!好きだ!と思った作品を褒めるのが何が悪いんだと。
そう思うんです。

自分の価値のない作品が、自分の中では最高の作品の一つで、気が向いたらまた読もうと手元に残しておきたい本の一つで。
読み手は確かに、ここに一人居るんだと、自分の作品を今だけは肯定して行きたいと思うんです。
でも、明日からは勿論、ちゃんと振り返って駄目なところを駄目だと探しますよ。

ね!?シルエットめっちゃいい歌詞書くことね!?
いつも、背中を押して貰うのはやっぱりシルエットだなと、思う次第です。

あー。明日からは頑張ろう。
なりたい自分にしかなれないなら、なりたい自分のためにどんな苦行でもやって行きたい。なりたい自分は一つしかないから。