トミー・ハリキヨの日記

そう面白いことも言えないトミーエンターテイメント

もう今年も

終りますね。

どうも、トミーです。

 

いや、年の瀬ってしんみりしますね。

騒がしいイベントごとが次々と終わっていき、また繰り返す為の準備をしていく。

まるではそれは不死鳥の如く。

凄いですね。生命力の源やないですか。

そんなトミーですが、推理小説も無事応募出来、次はとある文学賞と新人賞に向け、PCに向かっております。

ここは地獄の底。年の瀬だってあったもんじゃない。

もう、何と言うか、自分自身の作品が何処にあるかもわからないので、『ラノベ』と言うものを捨ててみました。

今まで、ラノベで!!と、分野を絞ってやってきたのですが、一般文学の方にシフトチェンジを行ってます。

もともと、ラノベっぽい何かを書いている様なものだったみたいで、友人にも、無理してラノベっぽい何かを書いている為か、違和感が凄かったけど、推理小説は凄くよかったと言ってもらいました。嬉しかったです。

四月ぐらいに、一度Twitterを辞めようかと思います。

富升Twitter辞めるってよ。こんな感じだけど、ふーん。どうでもいいわー感が半端ない。

文学一本!とか言う気持ちはないのですが、色々とけじめをつけようと思いました。

Twitterと言ってますが、Twitter以外にもなろうとカクヨムも一旦削除していこうと思います。

ラノベって凄く好きで、入りはスレイヤーズ、ゴクドー君漫遊記、陰陽師の京やミミズクと夜の王やら、自分の世界をこれでもかと広げてくれた作品が多い分野でした。

いつか自分も、と思っていましたが、この分野、残念ながら自分は向いてないみたいです。

やはり、自分の根本を作った、羊たちの沈黙三毛猫ホームズ、妖精王と月等、一般文学と呼ばれる作品の影響が強かったのか、そっちよりの書き方をしていた様です。

友人に指摘されるまで一回も気づかなかっけど、確かにそうかなぁ。とつきにくいのかなぁ。。。と。

堅苦しい人間ではないけど、作品の入りは堅苦しいらしいです。

なので、一度清算を今年の四月にしようと思いました。

後ろ髪引かれるものもあるんですが、別に執筆を止めるつもりはないです。一度、ゼロからまた初めてみようと思うんです。

ちょっと足りないものが多すぎる自分に、頑張ったねって言いながら。

まあ、何と言うか、あれですよ。名誉ある撤退。英断と言うか、何と言うか。

ちょっと寂しい気持ちはありますが、一旦お休みにしようと思います。

今まで、富升の『ssstp://』や『Crimson×Lorelei』、『私の友達を紹介します』にお付き合い頂き、ありがとうございました。

pixivのページは残して、そっちでちまちまと続きを今以上に不定期になりながらでも上げていこうと思います。

自分だけが読めればいいかって所では、pixivさんが最高に環境がいい。

 

今も特に更新していく予定があまりないので、致し方ないのですが、これを機に、もしよければ、一話ぐらい読んで頂けると幸いです。

 

案内⇒

富升針清(@tms_hrs) - カクヨム

富升針清の活動報告一覧

 

よろしくです。

 

まあ、色々あると言うほど、何もなかったですが、楽しかったです。

少しでも多くの人に見て貰えた……わけはなかったですが。それでも一人でも読んでくれた人がいた事を信じて、楽しかったし、幸せでした。

 

何か、死ぬ前みたいになってるけど、死なないし、引退でも何でもないんですけどね。でも、どうしても、目に見えて形が残っていると、人間欲が出て来てしまうので、根源から消すってだけです。

死なないし、辞めない。

一人で勝手に、本当に糞勝手に盛り上がっているだけであると言う事実な……。

重く受け止めます。はい。

 

 

取りあえず、まだ夢に向けてフルスロットルでコーナー回ってハンドル取れてる感じなトミーでした。

日記更新年内はないかもとれないので、皆様よいお年をー!!

そして、俺の為に輝く新年をっ!!

以上、現場のトミーからでした。